川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【地に足をつける】経験に勝る武器はない

 

僕は普通の49歳と比較して

 

やたらといろんな経験をしていると思うんだ。

 

だから大体何のスポーツでもすぐできる。

 

楽器もできる。

 

勉強もある程度できる。

 

そして、ここでは言えない経験も多い。

 

おそらく「え?じゃああんなことも?」と、おおよそ想像できることのほぼ全ては経験済みである。

 

あ、違法なことは未経験よ?

 

一応、ね笑

 

おっと、サラリーマン経験はないか!

 

まあ、それはそれ。

 

 

んでね

 

こうして経験をいろんなジャンルで積んでくるとね

 

 

まあ、まず大抵のことはビビらなくなるのよね。

 

 

経験済みってこともあるし

 

そうじゃなくても「まあ、死にはしないだろう」とか思えちゃうから。

 

何の自慢にもならんか笑

 

 

さて

 

 

連休もあと2日。

 

コツコツ毎日薄皮一枚を積み重ねていこう。