川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【欠点には目をつぶれ】だって、それでも勝ちに行かないといけないチームメイトなんだから。

 

足が遅いチームメイトがいたとして

 

もう身体はある程度出来上がっていて

 

今更身体能力の根幹から作り直すなんて無理

 

じゃあどうする?

 

足が遅いことを文句言うか?

 

言えば自分のストレスが飛び、負ける責任は足の遅いあいつに行くからいい?

 

いやいや

 

勝たなければならないし、チームメイトだよ?

 

だったらどうするか

 

足が遅くても最大限ロスが少ないポジションを見つけてあげる

 

そして、

 

じゃあ強みはなんだ?

 

と探してあげること

 

 

これがチームメイトとしてやるべきことなんじゃないか?

 

ましてそれが家族なら

 

親はキャプテンや部長なんだ

 

 

キャプテンから文句言われたら、そのチームメイトはやる気になるのか?

 

ならんよね