川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【楽しそうで何より】中1は英語の土台が終わったよ

 

目の前に日本文がある

 

それを見て

 

be動詞の文

一般動詞の文

 

を判断。さらにそこに助動詞が入っているのかもチラッとチェック。

 

日本語のまま、さささっとルール通りに並べ替えて英語に直す。

 

そしてそれをルール通りに疑問文に変える。

 

それに答えるときはニャーニャーの法則で一撃。

 

否定文もルール通り。

 

どこか一部が分からなくなったら?

 

これまたルール通りに疑問詞の文に。

 

答える時もニャーニャーの法則。

 

全て気持ちよくルール通りに。

 

まだまだ間違えちゃう子はいるよ。

 

でも、早く気づいて欲しい。

 

結局、英語って今やってることでほぼ全て理解できちゃうことを。

 

もう、この時点で差はしっかりと出来上がってるってことを。