川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【詐欺メールの送り主】みんな小中学生だった時がある

 

毎日毎日、大量に送られてくるこういうメール

 

f:id:goumaji:20240420065954p:image
f:id:goumaji:20240420065957p:image
f:id:goumaji:20240420065950p:image

 

 

何だよ、東京都の水道って…

 

 

 

こういうのってさ、必ず誰かが送ってるわけじゃん?

 

もう自動でバンバン送られてるんだろうけれど、でも必ず最初に考えて文書いてってやってるわけじゃん。

 

でもその「誰か」って、絶対にランドセル背負って小学校に通った子だよね?

 

中学で制服着て、be動詞から勉強し始めた子なわけじゃん。

 

教育って、勉強教えるだけがその目的じゃなくてさ

 

こういうことして生きていかないように

 

しっかりと「軸」とか「芯」を育てることでもあるんだよなぁ。