川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【この先の日本】山梨県が1年間で消滅

 

去年は1年間で83万人の日本人が減ったそうだ

 

これは山梨県の人口に匹敵する、と。

 

ほんまか?

 

f:id:goumaji:20240420072229j:image

 

ほんまや!

 

この勢いは加速していくらしいので、少なくとも毎年山梨県が消滅していくってわけだ。

 

年寄りがどんどん増えて、子供はどんどん減っていく

 

どんどん

 

どんどん

 

どんどん

 

加速していくわけだ。

 

こりゃさ

 

地方だと高校受験がもはやエスカレーター的になっていくの分かるよね。

 

トップ校が定員割れとか。

 

 

人口が増えると格差が広がるはずなんだけど

 

減っても格差が広がるよね?

 

どうなるんだろ、日本。

 

 

「世界に出ていけば良い」

 

って言うのは簡単よ。

 

 

でもさ、日本人が減って、日本の国力が下がって行くってことはさ

 

世界の中でも「弱くレア」な国を背負って行くわけでしょ?

 

アメリカ人

中国人

インド人

 

 

そういう、増え続けて強くなっていく国を背負って世界に出てきた人たちと対応に戦って生き抜いていくわけよね?

 

 

レアキャラ激弱日本出身者として。

 

 

ふぅ