川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【マルチタスクの極み】やってみると分かる「主婦業」なるもの

 

世の中、どうも専業主婦を軽んじる傾向があるように思う。

 

仕事してるほうが偉い、みたいな。

 

家庭内で「誰のおかげで飯が食えてると思ってんだ!」とかクソ台詞吐く男がいるように。

 

だったら言ってやればいい。

 

「誰のおかげで生きてると思ってんだ」と。

 

 

毎日当たり前のようにご飯が出てきて、毎日当たり前のように綺麗な服着れて

 

毎日部屋は綺麗に整理整頓され

 

雑草は抜かれ

 

一体、誰がそういうことを毎日毎日

 

毎日毎日

 

終わりのない家事をやっていると思ってるんだ?と。

 

 

代わりにやってみるか?

 

と。

 

 

 

家事

 

 

マルチタスクであり、何よりも「終わり」というものがない。

 

 

365日、残業だ。

 

 

これ、どれくらいの人がちゃんと分かっているんだろう。

 

 

正直、僕もその全てをやったことは一日すらない。

 

我が天使な奥様が風邪で寝込んだ時は、必ず家の中の何かが放ったらかしになり、荒れる。

 

 

たった一日で、だ。

 

 

僕がもし一人残されたら

 

 

ゴミ屋敷に住む老人になること間違いなしだ。