川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【結局それが差】言われなくてもやる者だけが上にいる

 

厳しく言われないと患者を治せない医者

 

手取り足取り会話の指導を受けないと契約取れない営業マン

 

参考書のほうが説明がわかりやすい教師

 

 

どうだろうか

 

こういう者たちが

 

その世界の上のほうに行けるだろうか。

 

 

そんなわけないよね

 

 

当たり前だよね?

 

 

 

言われないと勉強できない者が

 

 

果たして難関大学に行けるだろうか

 

行けないんだわ

 

 

 

逆立ちしても

 

無理なんだわ

 

 

 

結局どの世界でも、上のほうにいる者たちは

 

誰に言われなくてもやってる者たちなんだよ

 

 

強制的にやらせる塾?

 

 

いやいやいや

 

 

ないわ

 

 

ない

 

 

 

上がるための仕組みはしっかりあるよ

 

 

でも

 

 

やるか、やらないかは自分次第

 

 

それをとにかく伝え続け、心が動くのを待ち、体が動くのを待つ

 

 

そうなった時、一番伸びるし、一番強いって知ってるから。