川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【こんな塾はダメ】塾選び、まず必ずやって欲しいことがある。

 

ホームページを熟読

 

合格実績を確認

 

スケジュールの把握

 

体験から入塾までの流れの確認

 

費用を具体的に年間総額で

 

 

とかとか

 

 

そういうことはもちろん必要だし大事

 

 

でもね

 

本当に大事なのはそういうことじゃない。

 

 

 

 

親も子供もリアルな授業を複数回受けてみる!見てみる!

 

車買う時、カタログだけ見て買うなんてしないでしょ?

 

よほどにたくさん乗り継いできて

 

よく知ってる人ならいざ知らず。

 

 

一番ダメな塾はね

 

 

 

親が授業を見ることをNGにしてる塾

 

 

もう、意味不明すぎてやばいよね

 

 

「試乗したいんですけど、良いですか?」

 

「あ、実際に運転するのはお断りしています。走っている姿を遠くから見るだけなら良いですよ。あとこちら、プロドライバーが運転している動画になります。エンジン音とかリアルですよ!」

 

 

そんな感じで高額な車を買わされてるのよ、今の塾って。

 

 

そんなの無理よー

 

 

無理、無理ー!

 

 

おかしーだろー!

 

 

ってなるよね。

 

 

 

でも、それが当たり前なのよ

 

 

 

おい

 

授業見せろや

 

 

うちの子が入塾したらうちの子に授業することになる講師の授業を複数回見せろや。んで、入塾後も見たい時に見せろや。毎月いくら払ってると思ってんだ?お金払ってる者がその買った授業を見れないってテメー一体どんだけ悪どい怪しげな商売してんだよ。金払ってるのに商品が手元に来ねーよ見えねーよ?おかしくないか?

 

 

って、そろそろみんな気づきませんか?