川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【8ヶ月で中学英文法完成】納豆英文法は大阪の子達と親和性が高いのではないか

 

大阪の公立高校入試

 

独特だよね

 

英検を持っていれば、入試の得点が保障されるっていう…

 

埼玉も独特だけど、それは私立高校での話だからね。

 

公立で英検活用するって

 

超!独特。

 

でね

 

ふと考えたんだ。

 

中1のスタートから8ヶ月、つまり遅くとも11月辺りには中学英文法を終わらせて

 

しかもその間毎日授業とリンクさせて和文英訳5題ずつ

 

もちろんそれの確認テストも追試もあって

 

さらに毎授業時に単語を覚えるための音読

 

さらにさらに毎授業時に英検に合わせたリスニング

 

 

中1の終わり頃には3級は満点近い点で受かり

 

中2の二学期には準2級

 

中3の1学期には2級!

 

 

この流れ、大阪の塾なの?ってくらい完璧にC問題採用高に合わせてるよね?