川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【入塾説明会を終えて】塾選びのために入塾説明会に行ったらやるべきこととは

 

とにかく、気になる塾の説明会には参加をすること。

 

これが大事。

 

そしたら見えてくる言葉があるはずだから。

 

玉石混交

 

松江塾はね

 

僕が365日、朝から晩までテッカテカになるように磨き続けてるからね。

 

365日

 

マジで1日も休まずにね。

 

ええ

 

イカれてるのかもね。

 

今日の説明会で対面で参加してくれた方々に対し

 

「僕の目を見てない人がいたら話を止める」

 

とか言っちゃったし。

 

そんなことを言われる入塾説明会なんて

 

きっと日本に松江塾だけだと思う

 

 

でもね

 

超絶大事な基本だからね。

 

でもやはり松江塾に対してアンテナが引っかかった方々だけに

 

ちゃんと体をずらして聞いてくれた人もいたよね。

 

スンバラしい。

 

とにかく、松江塾は今日お見せしたから

 

ここから新年度スタートまでに、いろんな塾でいろんな話を聞いてきてほしい。

 

そして感動するような話が聞けたら、説明会の後で

 

「あなたが私の子供に直接授業をしてくれるんですか?来年も再来年も?」

 

と聞いてみてほしいんだ。

 

そういう説明会に登壇する人はね

 

「説明のプロ」として各校舎を渡り歩いている人の可能性が高いよ。

 

まあ、そういうことも含めて

 

大事な塾選びだからね。

 

しっかりと自分の目で見て、自分の頭で考えることね。

 

それが大事。