川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【検証結果】Google砲は何日間続くのか

 

ここ最近のこのブログの一日のアクセス数は、大体2万pvくらいをうろうろしている。

 

そんな中、Google砲に乗った記事は2個。

 

これはもう、明らかに分かる。

 

解析ソフトを入れていて、直近30分間の閲覧者が600人とかいくからね。

 

普段は大体200人くらいだから。

 

過去に特大Google砲を受けた時は、この人数が2000人とか行ったかな

 

あれは流石にビビった笑

 

これはさ、Googleアプリのおすすめ記事に載ったからなんだけども

 

大小あるがこのGoogle砲って

 

一体何日間続くのかって話ね。

 

今年になってから2回ほど受けたGoogle砲を

 

じーーーーーっと観察してみたんだけどもね

 

おそらく、その継続期間

 

つまりGoogleのおすすめ記事に載ってる期間は

 

 

 

 

 

2日間

 

 

 

だと思うんだ。

 

 

 

 

まずGoogleのおすすめ記事に載る。

 

 

最初は上の方に。

 

 

 

 

ここで一気にドカン!と伸びる。

 

 

 

んで、そこから時間単位?なのか分からないけど

 

 

少しずつ下に下に降りていき

 

 

 

およそ2日くらい経った時に

 

 

 

すっ

 

 

と消える。

 

 

 

これはもうね、30分間の閲覧者の人数が本当に見事に

 

 

 

 

ガクッと落ちるんだよ。

 

 

 

この「ガクッ」までが約2日ってこと。

 

 

多分だけど

 

 

 

合ってると思う。