川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【悩むことが正解】やりたいこととやらなければならないことの狭間で

 

やりたいことだけやって生きていけるか

 

うむ

 

無理だ

 

やらなければならないことは山のようにあるし

 

やらなければならないことの先には

 

手に入れたいものがある

 

やれば

 

やり続ければ

 

きっと手に入るのだろうが

 

やらなければならないことの大きさに

 

ついつい足が止まる

 

それだけじゃあないよね

 

やりたいこと

 

がちょいちょい邪魔してくるわけさ

 

たまにラッキーな人がいて

 

やりたいことがやらなければならないことになっていて

 

楽しそうにやってその先のものを手にしてる

 

ように見える

 

 

けどね

 

そんな人は稀なのよ

 

てかね

 

その人も、結局は同じなのよ

 

 

人は

 

 

多分、みんな同じはずなんだ。

 

 

やりたいこと

 

やらなければならないこと

 

その先にあるもの

 

 

 

 

きっと一生変わらない

 

 

 

きっと一生変わらないのなら?

 

 

どうすればいい?

 

 

 

そこから立ち位置は変わらずに

 

 

 

時間と一緒に育ち、老いていくのなら

 

 

僕らがやるべきなのは

 

 

 

その立ち位置を自覚し

 

 

やらなければならないことを少しやり達成感を得て

 

やりたいことを少しやり、満足感を得る

 

 

悩みながら、

 

 

揺さぶられながら

 

 

多分、人ってそういうもんなんだと思うのよ