川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【松江塾の小5に勝てるかな?】ここまでできるのに、2ヶ月後にアルファベットに戻る小5達

 

今は英語のペナテスト中の小5

 

①私は納豆を食べるためにアメリカに行きたい。

②誰が今英語を勉強していますか。

③太郎です。

④私は何時に起きるべきですか。

⑤7時です。

⑥あれはなんて速い車なのでしょう。

⑦あなたは今朝公園で何をしていたのですか。

⑧彼は毎日どうやってここに来るのですか。

⑨あなたは一生懸命英語を勉強しなければならない。

⑩あなたは今食べるための納豆を持っていますか。

11  あなたはいつ手紙を書くつもりですか。

12  誰が昨日ここサッカーをしましたか。

13  太郎です。

 

 

この13題だ。

 

満点の生徒は結構出るだろうね。

 

 

これ、松江塾の子達は正解を覚えているからできるわけではない。

 

納豆英文法は、英文法を考えることができる

 

のである。

 

あ、ちなみに英単語は軽め。

 

afternoon

hand

find

train

teacher

hospital

summer

Friday

birthday

volleyball

rocket

prince

hammer

protect

window

 

 

これだけだ。