川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【伸びない子の原因】大事なのは「今」じゃない

 

嬉しいことに、松江塾の授業を受けて英語が得意になってくれる子は多い。

 

どんどん先取りしてるのに「簡単!」と言ってくれて、バンバン高得点も取ってくれる。

 

でもそれは全員じゃない。

 

それは間違いのない現実だ。

 

今この記事を読んでいる松江っ子の保護者の方の中にも

 

「うちの子はちっとも伸びてこない」

 

と感じている方はいるだろう。

 

そしたらね

 

今一度考えてもらいたいんだ。

 

無い物の上には何も置けない

 

ということを。

 

つまり

 

今やっている事が分からないのは、その下の土台がないから、なんだ。

 

きっと今、英語がそれほど得意じゃないって子達は

 

なんだかんだで英語を早期からやってきて、松江塾のあの「アルファベットをうとぅくてぃく」を「こんなの知ってる」と、スルーしたのでは?と思うんだ。

 

心当たり、あるよね?

 

断言するよ

 

 

それが今の英語力停滞の唯一最大の原因なんだよ。

 

 

もう一度最初から。

 

雑談も含めて全て最初から。

 

1.75倍速でいいから。

 

「こんなの知ってる」の「こんなの」に全てが詰まってるってことを

 

躓いた今だからこそ分かるはずなんだ。