川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

闊歩

 

昨日はなし子を連れて本探し。

 

大学からの課題図書ね。

 

まずはウエスタのモスで腹ごしらえ。

 

んでその上の蔦屋を探して発見できず。

 

というか、そもそも岩波新書のコーナーがない。

 

そのまま川越駅に歩いて移動。

 

LOFTの上のブックファーストへ。

 

ここは岩波新書が充実してるけど、目的の本は見当たらず。

 

じゃあ次はどこか…

 

クレアモールの紀伊国屋だよね。

 

岩波新書は奥の奥に…

 

 

あった♫

 

ようやく発見。

 

そこから天使となし子が漫画を物色して、数冊を一緒に購入。

 

僕のリュックに入れて、そのまま実家に持っていくお年賀を探しに行った。

 

まずは丸広の高野へ。

 

その値段になし子が大騒ぎ。

 

 

「パパ!うちらが普段スーパーで700円台でぎゃーぎゃー言ってるイチゴが…3800円!!」

 

「ママ!みかんが5000円!!」

 

 

バスケと勉強しかしてこなかったため、いろんな社会常識が欠落しているなし子。ちょっと連れ出すといろいろうるさい笑。

 

もちろん、そんな高級フルーツを買うわけがなく、そのままカルディへ。

 

クレアモールの店もなんだがものすごく様変わりしたよね。

 

え?あの店、なくなったんだ!!

 

とか

 

あれ?ここにペットショップできてるんだけど!

 

みたいに、3人でキャッキャ言いながら闊歩。

 

カルディに到着。

 

そこでお菓子やらワインやらを購入し、

 

キティの買い物袋にどっさり詰め込んで肩に背負う。

 

「おーん、パパ、キティとかウケるんだけど笑」

 

そう言われてもねぇ…

 

そのまま今度はアトレに向かい、両親へユニクロの極暖ヒートテックを数点購入

 

からの、Wegoでゲラおのニットカーディガンも購入。

 

目の覚めるようなブルーのもこもこカーディガン。

 

ゲラおが着るかどうかは不明だが、なし子はご満悦。

 

きっとなし子のものになるのだろう。

 

その後、いくつかの店をブラブラして、ウエスタまで歩いた。

 

朝活や犬の散歩もしたので、昨日の総歩数は18000歩を超えた♫

 

 

おかげで気を失うように寝落ちし、今起床。

 

 

さあ、大晦日だ。

 

 

年内最後の毎日シリーズのチェックを始めよう。

 

ここ最近、追加音読やら自学提出やらを増やしてくるプレの子達が増えてきた。

 

7歳の子の家庭学習プリント1枚と、12歳の子のプリント学習1枚とでは、

 

その伸びが全く違う。

 

年齢が低ければ低いほど、その効果は大きいと思う。

 

晦日

 

その提出はLINEのトークに残る。

 

意図的に消さなければ、数年先までずっと残る。

 

子育ての記録としても、毎日シリーズの提出は最高だよね。