川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【2024年の松江塾】頭の良い子だけが入れる塾なのか

 

僕お母親は、いわゆる名門公立高校の出身だ。

 

だから各都市に出身者による支部みたいのがあるらしく

 

先日はその川越支部の会合に出てきたそうなのだ。

 

その会員の中で数名が松江塾の近所に住んでいて、息子である僕が松江塾の塾長だと知っているようで

 

「松江塾、とても評判がいい」

 

と言われたらしい。

 

しかしその後、「頭の良い子じゃないと入れないんでしょ?」と聞かれたそうだ。

 

確かに結果だけ見ればそう思われるだろうが

 

そうじゃないよね。

 

松江塾はこれまでもこれからも

 

頭が良くなる子たちがやって当然の仕組みをコツコツと徹底させる仕組みだけがある塾

 

 

だからね。

 

そりゃ、きついよ。

 

頭がよくなるための仕組みなんだから。

 

楽してそれを得られると思うのなら

 

それは松江塾には来ない方がいいよ。

 

 

そして

 

楽に得られますよ!

 

と謳う大手塾にいけばいい。

 

 

得られないけれどもね。