川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【これだけ!】準備して小石拾う!ただそれだけで大丈夫!

 

 

まあ、それが難しいからみんな悩んでるんだけどね

 

でも

 

準備の話

 

小石の話

 

塾生や保護者の方は見たよね?

 

それだけで大丈夫っていうのは、もう首もげよね?

 

だから、まずは「準備」と「小石」をしっかりと言語化すること。

 

そして

 

コツコツ

 

の行動に抱き合わせる。

 

 

それだけでいいんだよ。

 

 

てか

 

 

それが無敵なのよ。

 

 

でもさ、そういうことをガッチリと自分の中に持てている人の方が少ないよね?

 

 

準備して

 

小石拾って

 

それをコツコツ続ける

 

 

この3本柱を常に意識して。

 

 

僕はあまり好きじゃないって書いた「一年の計は元旦に…」ってやつね。

 

もしあれを今日やるのなら

 

 

ぜひ

 

準備

小石

コツコツ

 

を言葉にして家族で共有してほしい。