川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【逆じゃね?】おいおいおい、そりゃないぜ

 

先ほど夕飯の買い出しに我が天使な奥様と行ってきた。

 

葬儀に使った喪服のクリーニングを出しがてら、ね。

 

そのクリーニング屋での出来事だ。

 

 

現金しから使えない。

 

1000円札が足りてない。

 

 

という表示がレジ前にあった。

 

天使は一万円札しか持っておらず、申し訳ないと思いながら「ごめんなさい…」と言って差し出す。

 

すると店員

 

「あー、はい。大丈夫です。次からは細かいの持ってきてくださいね」

 

と。

 

え?

 

ええ?

 

細かいの用意するのはこっちなの?

 

えええ?

 

店を出て、二人して「はぁ?」とか言いながら盛り上がる真島夫婦。

 

 

さあ、夫婦二人で楽しく夕飯タイムだ。