川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【クソの役にも立たない】「○○大学卒」とかマジで生きていくために何の得にもならんよ

 

松江塾にはね

 

めちゃくちゃハイスペックとか高学歴とか言われる大学に在籍している子達がいるんだよ

 

ちょっと書いてみる?

 

 

 

東京大学

 

一橋大学

 

東北大学

 

東京外国語大学

 

早稲田大学

 

慶應義塾大学

 

東京理科大学

 

明治大学

 

立教大学

 

法政大学

 

中央大学

 

 

もちろん、東大とか早稲田慶應とか明治とか立教とか

 

一人じゃなくて何人も、ね。

 

川越BASEのオンラインチューターも含んでるけども

 

 

そういう子達を見ていて思うんだけどもね

 

 

「○○大学に通ってます」

 

 

って、

 

「○○部に入ってます」

 

ってのと同じくらいのもんだってこと。

 

中学生とか高校生の時ってさ

 

 

「○○部の子」

 

ってワードだけで

 

「ええ?かっこいい!」

 

みたいなイメージあったじゃん?

 

 

確かにジャージとかユニフォームとか着てるだけでカッコよく見えたりしてさ。

 

 

でもさ

 

 

一番大事な「試合」の時に

 

全てが分かるのよね

 

 

 

試合に出てる

 

ベンチにいる

 

スタンドで応援してる

 

 

その違い。

 

 

結局、その部活に入っているかどうかは大した意味はなくて

 

 

その中でどこにいるか

 

 

試合でどれだけの働きができるか

 

 

 

ってことなんだよね

 

 

 

輝くか

 

 

その他大勢か

 

 

 

強豪校の応援スタンドで、メガホン持って応援するか

 

 

非強豪校で背番号背負って試合に出て最後まで勝とうと思って頑張るか

 

 

結局はそういうことよね、

 

 

 

だからこそ

 

人生って面白いよね。