川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2021-03-06から1日間の記事一覧

こっそりアップ…

夫婦ラジオね… こっそりこっそりね ブログにはリンク貼らないっていうね…笑 でも 我が天使な奥様が、ゲラおにどんな教育を施したか 結構熱く語ってくれてるっていうね… でも あくまでも こっそり ひっそりね

ほう、あのハイスペックJKが参戦とな?

まだ水面下でのみ動いている。 ふっ あのJKが 松江っ子のために何やらやってくれるらしい。 これは面白くなりそうだ♫

平均点の下降に負けるな!!!

今回の期末テスト 今の時点で英語結果の判明率は70%くらいだと思われるが、 ちょっと結果を並べてみたい。 中1と中2だけね。 100 100 100 100 99 99 98 98 98 97 97 97 97 97 96 96 96 96 95 95 95 94 94 94 94 94 93 92 92 91 91 91 91 91 90 89 88 88…

英語を極める子達が出てきて嬉しい。

去年は英検1級、からの国際教養大学への合格 そしてつい先ほどは 東京外国語大学への合格報告があった。 中2で準2級にザクザク受かり なんと!中2で2級にも合格! 基本的にはほぼ自学で、だ。 英語が得意な子が増えてきて、僕としては超!嬉しい♫ オンラ…

🌸桜咲け咲け桜咲け🌸

さらにみんなの合格報告が続く♫ 2021年春(途中経過) 【国公立大学】 東京外国語大学国際社会学部 【私立大学】 早稲田大学法学部早稲田大学先進理工学部早稲田大学教育学部上智大学外国語学部明治大学法学部明治大学国際日本学部法政大学経済学部成蹊…

🌸東京外国語大学🌸

国際社会学部! 合格!!! 松江塾初の東京外国語大学現役合格!! 自学力の勝利! おめでとー!!!

ここからの1ヶ月が大事

朝から新高1のLINEグループに3個の記事を連続アップ。 ここからの1ヶ月が本当に大事だから。

終わりと始まりの日

うむ 3月8日まで、あと2日。 国立大学前期の合格発表 埼玉公立高校の合格発表 そして 松江塾2021年度のスタート これが全て重なる日である。 朝、新高1達の進学先が確定し その報告を受ける。 昼、国立大学の発表報告を受ける。 そして 夕方から新小6…

カタカナ語の意味を教えてあげてー

子供が小学生、それ以下だよっていうママ達! 日常に溢れている身の回りのカタカナ語 意味をどんどん教えてあげてね。 カタカナ語をたくさん知ってる子は それだけで英語ができるようになる可能性がめちゃくちゃ高いから。 松江塾はさ、とにかくフォニックス…

僕ら塾の怠慢だ

英語教科書の激変により 数ヶ月後には「英語難民」の中1が大勢誕生する。 これはもう、「だろう」ではなく 確実に大勢誕生するのである。 しかし この危機感が世間に伝わってないとすれば それば僕ら塾がそのことを伝えきれていないということを意味する。 …

分からないまま突き進んでいる子は多い

英語学習において 子供達の大部分が直面している壁が 「単語の読みへの確証と自信」 である。 文法を学んでいるのに そこに次から次へと新しい単語が登場する。 その単語の意味は書いてあるが 果たして「何で読むのか」はなかなか頭にスッと入ってはこない。…

さあ、前に進もう

Aグループの入試本番を終えた愛知松江っ子 きっちり自己採点し、 自分に足りなかった知識は何なのかを分析。 今日からBグループ日程に向けて歩みを進めよう。 いくら本番だとはいえ 次が残っている以上は気を抜かないこと。 模試と同じである。 それにしても…