川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【時間を捻出】能力の足りなさは時間の多さでカバーする

 

おはようございます☀

 

まだ暗い。

 

しかし、起きる。

 

やらなければならないこと

 

やりたいこと

 

が山積しているからだ。

 

ここ最近、僕の処理能力が足りない状況が露呈した。

 

これは納得がいかない。

 

なんとかしないといけない。

 

親指がもう1本あればいいのだが、それは無理なので稼働時間を増やせば良いんだと判明した。

 

これは勉強でも仕事でもそうだ。

 

人より劣るのであれば、人の2倍3倍の時間動けば良いだけである。

 

まだまだ隙間に時間はある。

 

本来ならこのブログ時間も振り返ればいいのだが、

 

ブログは僕の行動意欲の源泉だから削れない。

 

だとすれば削るのは睡眠時間。

 

ただこれに関しては絶対に譲ってはいけない境界線があるのも分かっている。

 

ギリギリを攻める。

 

凡人は、こうやって突き進むしかない。