川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

若いのぅ

 

今日は川越BASE、電車に乗って締めに来た。

 

今、川越駅のホームだ。

 

うむ

 

酔った若いカップルがいちゃついておる。

 

うむ

 

良いのう

 

若いのう

 

日本はこうでなくちゃならん。

 

妙に真面目で

 

妙に節度があり

 

妙に賢ぶっているだけじゃ

 

ダメだと思うのよ。

 

僕なんて

 

当時のこと…

 

話せないことの方が数十倍も多いからね笑

 

書けない書けない笑

 

 

たまーに授業で話す時もあるけど

 

生徒達が「さーーーーーっ」って音を立てて引いていくのが分かるし笑

 

 

 

でもね

 

若いって

 

そういうことなんじゃないの?と思う。

 

 

日本は加速度的に少子化に向かって突き進む。

 

 

本当にそれは変わらないのか?

 

 

もう

 

 

どうしようもないのか?

 

 

 

若者よ

 

 

 

もっと遊べ

 

 

もっと楽しめ

 

 

 

若者が楽しむ国は、きっと大丈夫な気がする。

 

 

キモいおっさんだけが余ったお金で遊んでるような国はダメよ

 

 

 

 

さて

 

 

これから家族で楽しい夕食タイムだ。

 

 

 

 

メールやLINEの返信は明日、ということで。