川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

右手の握力が

 

毎日毎日、音読と自学のチェック。

 

今日もこれから頑張る♫

 

この生活が始まって5ヶ月が経過した。

 

その結果、

 

①視力が激しく低下

 

②右手の握力が激しく低下

 

 

僕の身体に起きている変化だ。

 

まず、①に関しては当たり前だろうね。

 

スマホを見ている時間がスマホ中毒の人の2倍くらいだから笑

 

②に関しては想定外だ。

 

スマホを左手で持ち、音読と自学をチェック。名簿をペラペラとめくり、⭕️をつける。

 

この名簿をめくる動きが何かしらの筋を痛めているようで、

 

もう5ヶ月間、慢性的に痛みがある。

 

今、右手でスマホを持ち上げることができない。

 

ビキッ!と痛みが走るんだよね。

 

そんな身体の変化はあるが、解決策を見つけた。

 

①に関しては、眼鏡を作れば良い。

 

簡単な話だ。

 

②に関して、右手でスマホを持ち上げなければよい。

 

これもまた簡単な話だ。

 

 

それで生徒の学力や点数が上がるのであれば、何の問題もない。

 

 

願わくは、松江っ子全員が定期テストで全科目90点以上を取り、

 

最低でも川高川女に進学し、

 

東京一工旧帝早慶に自学で進んでいけばいい。

 

 

それだけを考えて突き進む。