川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【英語余裕な小5たち】この問題、松江塾の小5達は余裕で解くよ

 

 

①あなたは速く走りたいですか。

②あの少年はあなたの友達ですか。

③君はそれをいつ買ったの?

④あなたの夢は何ですか。

⑤医者になることです。

⑥私は納豆を毎日食べるために今走っています。

⑦英語を話すことは面白いです。

⑧あなたな昨日どこで納豆を食べましたか。

⑨あなたは納豆を食べたかったですか。

⑩彼は納豆を太郎と食べるために毎日彼の家に行く。

 

 

これだ。

 

英検だと4級レベルかな?

 

「うちの子はもうその級受かってる🎵」

 

というかた、ぜひやらせてみてね。

 

 

スカスカだってことに気づくから。

 

 

 

文法は

 

ガチでやらないと絶対に身につかないよ。

 

 

 

そして、その力がないと

 

高校受験・大学受験で一番必要な「精読力」が身につかないんだ。

 

 

コミュニケーション英語では、アカデミックな文章には太刀打ちできないからね。