川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【勉強には正直に】この正直さがないと絶対に伸びないんだよ

 

結果を望んでカンニング

 

したければすればいいさ

 

自己採点結果を嘘つく子

 

好きにしなさい

 

でも、それで何の得があるのさ

 

勉強ってのは、人類の長い歴史の中で見つけられ、作られ、考えてこられた叡智である。

 

それを正直に素直に受け止められないのなら

 

もう君は勉強じゃないのかもしれないね

 

何度だって同じことを言うさ

 

君に僕の声が届くうちは。

 

僕がブログで書いていることは、おそらく授業で伝えていることの5%もない。

 

それだって意味がないわけじゃないけどね。

 

 

でも

 

勉強には正直な君であってほしい

 

あるべきなんだと思うよ。