川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-03-14から1日間の記事一覧

誰だ?男子は字が汚い、なんて言ってるのは

まあ、男の子だからね 仕方ないよね なんて言ってる親はいないか? 松江っ子男子 新中1 見よ この文字を! この子は間違いなく、飛び抜けて賢くなる。 この集中力、執着! こういう子が伸びるんだよ。 分かる? 全国の男の子のママ達。

松江オンライン自習室の威力

松江塾のオンライン自習室には 松江っ子 短期松江っ子 しか入らない。 外部の子はいないのだ。 だから、「ある仕組み」を使うことができるのだ。 この「ある仕組み」のおかげで 普通のオンライン自習室とは 「やる気をアップさせる力」 が、全く違うのだ。 …

現役一橋大学への軌跡②

部屋の掃除を終えたゲラお 今年1年間で勉強した教材を全て廊下に出していた。 これは参考書や問題集の類だね 青チャートはセンター試験にギリギリ間に合うかどうかってタイミングで一回転した、と言っていた。 世界史のナビゲーターは、夏過ぎにAmazonで買…

現役一橋大学への軌跡①

さて 今日は浦和高校の卒業式だ。 親は参列できない代わりに オンラインで中継、という笑 椅子は距離を離して置いてあり 全員マスク もはや、誰だか分からない。 これはこれで、一生記憶に残る式典だわ。 さて そんな浦和高校 今年の東京一工に現役で合格し…

これを超えられるか?

全国の新中1生達 アルファベットは 綺麗に 丁寧に これは英語ができるようになるために 絶対に必要なことだよ 「細部にこだわる」 という姿勢が、単語や文法の正確さに繋がるからね。 さあ 見てみたまえ 松江っ子、新中1のアルファベットを!

巣立っていく君たちへ

ちあき 小学生のときからずっと変わらなかったね あの甲高い笑い声 小学生の頃は、授業が中断するくらい止まらなかったよね いつの間にか、君の笑い声が聞こえなくなり、 その代わり、真剣に問題に向かう顔になり でも、ちあきはちあきのままだったね、最後…