川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【答え合わせ】あなたの子供が賢く、楽しく、成功している理由はね

 

だってさ

 

よく考えて欲しいわけよ

 

同じ先生の授業受けて、同じ教材受け取ってるわけよね?

 

学校だって塾だってテスト前の時間だって

 

受けるテストだってみーんな同じ

 

それなのに、差がつくってどーいうこと?

 

ほら

 

あの塾いいよ

 

あの学校入れれば

 

とか

 

実はそれが正解じゃないって分かるよね?

 

 

あなたの子供が今、とても賢くとても楽しくとても成功ロードを歩いているように見えるのはね

 

 

他でもないよ

 

 

あなたの子供が自らの意志と力で勝ち取ってるってことなのよ

 

そうなるように幼少期から育てた結果、ってことなんだけどもね

 

でも

 

それはもう、その成果や努力はもう

 

あなたの手元から離れて、

 

あなたの子供の中に吸収されてるからね

 

あなたはもう見てるだけでいいのさ

 

もちろん、これまで頑張ってきたあなたは

 

これからも自分がそうしたくて子供の周りをウロチョロするんだろうけどね