川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-06-02から1日間の記事一覧

【連絡】本日の授業について

大雨の情報が刻々と更新されています。 松江塾は本日の全授業 全て通常通り行います。 不安もなく、安全に来れる人は教室へ。 それ以外の方はオンラインで。 松江塾は天気天候に左右されず、いつも通りです。

全ての子供達に聞いてほしいことがある(約1000文字)

君たちが生まれ、育ち、暮らし、そして死んでいくまで 実はめちゃくちゃいろんなことをしてくれて、いろんなものを与えてくれるのに お金が1円もかからないものがある。 それは 「親」というサービスだ。 もし君たちの親が君たちにしてくれていることを 他…

全ての親に聞いてほしいことがある(約3000文字)

松江塾に通う子達が出したテスト結果 もう何年も前から同じことを書いている気もするが… そのテスト結果は、あなたの子供が日頃から「勉強」というものに対してどの程度の心持ちで取り組んでいるのか 例えば授業 例えば宿題 例えば小テスト 例えばテスト勉強…

「来月までに北川景子くらい綺麗にならないと離婚ね」と言う旦那

その旦那のために頑張れるか? いやいや 離婚だろ 「は?お前が綺麗になるために飯食わせて化粧品代出して服買っていいって言ってんだろ?」 とか言われたどうだろうか。 やる気が出るのかどうか。 出るわけないじゃんね。 「そんなんだったらもう化粧品買う…