川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【中学生の英語学習】早く気づいて納豆英文法

 

中1になる1ヶ月前の3月頭から

 

ABCDEF…

 

と、うとぅくてぃく書く練習をする。

 

5回くらい授業使ってね。

 

からの納豆フォニックス習得。

 

これまた5回くらいかな。

 

大丈夫。

 

松江塾の中学部はほぼ毎日授業があるから、ここまで2週間だから。

 

つまりまだ3月半ば。

 

でも、この時点で大体「初見英単語」が怖くなく読めるようになってる。

 

もうこの時点で、中学英語で絶対に躓かないことは確定する。

 

からの「語順」の学習

 

英語なんて使わずに、ね。

 

ここで松江っ子達の「勝ち」と「伸び」が確定。

 

 

英語は怖くない

 

てか

 

英語って余裕、楽しい

 

 

になる。

 

 

語順を学ぶと、当然be動詞、一般動詞って話になってくる

 

ここらへんで「納豆」が出てくる

 

いや

 

「納豆」ばかり出てくるんだ。

 

 

 

 

んで、ようやく春期講習に突入。

 

そして中学入学。

 

このあたりで、

 

 

日本助動詞協会

 

 

という謎組織が判明って感じかな?

 

 

そんな4月。

 

その8ヶ月語の11月

 

今、松江塾の中1は現在完了進行形、つまり普通のカリキュラムの中3の初期の単元を終えて

 

次は不定詞構文

 

次に分詞

 

そして関係代名詞

 

からの仮定法

 

で、中学英語を終えるんだ。

 

 

来年の1月末?くらいかな。

 

今小6の子達

 

この流れに乗るだけで、今年の中1と同じペースで笑いながら中学英語を余裕でマスター

 

しかも

 

1095個の英単語を手にして、ね。

 

 

どの私立一貫校よりも

 

どの英語強化中学よりも

 

そして

 

どの塾よりも

 

土台ガチガチで英単語爆増で

 

速く!強く!中学英語を終える

 

 

そんな納豆英文法

 

そんな松江塾

 

 

 

早く気づいてほしいなぁ

 

 

 

興味ある方は、まず来年の3月頭にやることを18本の動画で予習してみては?

 

 

特に中受の子達

 

 

笑い転げて英語学んでる中学生の声

 

真島の意味不明な雑談で笑い転げて

 

疲れた頭をリフレッシュ!

 

 

f:id:goumaji:20231125075731j:image

 

 

このQRコードを画像保存してLINEアプリで友達登録!

 

 

無料で18本のスタート動画をお渡ししますぅ

 

 

 

すぅ

 

 

すぅ

 

 

すぅ