川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【間違いだらけの高校選び】「勉強がキツそうだから」という理由でその高校を選ばない者達へ

 

何か勘違いしてないか?

 

高校は義務ではない。

 

行かなくてもいいのに、それでも高等教育を受けたいから

 

お金と時間を使っていくわけでね。

 

そしてその先に「大学」を視野に入れているのなら尚更だよね?

 

「いや、高校出ておかないと就職とかできないし・・・」

 

って考える人もいるだろう。

 

でもさ

 

それは「高校卒業」という資格が大事なんじゃなくて、

 

そうやって高等教育に耐えられる努力ができるって能力を求められてるわけよね?

 

高校は行きたい

 

行かなければならない

 

でも

 

努力したくないって・・・・・

 

 

 

だったら行かなくて良くない?