川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【受験の正解】「どこに入るか」ではなく「どう入るか」だからね

 

 

引きずって

 

何とかして

 

無理やりにでも

 

その学校に入れてどうなると思う?

 

 

 

 

憧れの

 

華やかな

 

理想の

 

 

その環境の下の下

 

底の方に

 

沈殿

 

するのよ

 

 

 

 

その環境で得たいと思っていたものを

 

余すことなく享受できるのは

 

結局はまた上澄みの子たちだけ。

 

 

 

沈殿した子達は

 

 

そんなら上澄みの子達の姿すら見えない日々。

 

 

 

それを望むの?

 

 

 

 

最下層沈殿物我が子

 

 

 

だからね

 

 

無理やり引っ張るのをやめれって。

 

 

その環境に入るための今

 

 

 

自分でやらせてってば。

 

 

そしたらもっとやらない?

 

 

 

 

仕方ないよ

 

 

 

それがあなたの子供の本当の姿なんだから。

 

 

 

我が子には

 

 

 

本当の自分

 

 

 

その姿で生きて行ってほしいよね?

 

 

 

 

そうじゃないと生きるの辛いよね?

 

 

 

そういうこと、理解できますよね?