川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【失敗せよ】自覚と覚悟と行動なき者は急いで失敗してこい

 

周りの大人がせっかく用意してくれた最高の環境を

 

そのふざけた意思で活用しない者は

 

現時点で切ない大人になる道しかない。

 

今は周りとの差を感じないだろう。

 

同じ制服を着て

 

同じ学校に通い

 

同じ制服を着て

 

「俺らは同じだ」

 

「うちらに差はないよね」

 

という緩やかな感覚に甘んじていられるわけだから。

 

 

だがな

 

 

覚悟しておけ

 

 

 

数年後、もうどうしたって明らかな差はあり

 

その差はほぼ埋まらない。

 

 

何もかもが違う。

 

 

あれだけ「同じ場所」にいた奴らが

 

 

はるか彼方上の方に

 

楽しそうに

 

キラキラ輝いている。

 

一体、いつそうなった?

 

 

 

 

今だ。

 

 

 

今この瞬間の自覚と覚悟と努力

 

 

 

この瞬間にも、猛烈なスピードで差がついてるということを知りなさい。

 

 

 

早く痛い目を見ろ

 

 

 

早く後悔せよ

 

 

 

まだ差が絶望なほどデカくなる前に。