川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

🔵「クソババア」とゲラおが言ったら

 

実際に言ったことは一度もない。

 

理由は

 

前にも書いたかな。

 

我が天使のこの言葉

 

「ママのことをクソババアって言ったら、ママはその日から本当にクソババアになるからね。化粧しない。服はボロボロ。髪の毛もボサボサ。それでスポ少とか学校の授業参観とかいくからね。だって、クソババアなんだから。ママは、やるって言ったら絶対にやるって分かってるよね?その覚悟があるのならクソババアって言いな」

 

 

https://kuromaron.hatenablog.com/entry/2023/09/18/%E3%83%9E%E3%83%9E%E6%A5%AD%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%81%E6%8A%BC%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%F0%9F%96%B2%25EF%25B8%258F

 

https://kuromaron.hatenablog.com/entry/2023/09/18/%E3%83%9E%E3%83%9E%E6%A5%AD%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%81%E6%8A%BC%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%F0%9F%96%B2%25EF%25B8%258F

 

 

 

 

真島家で、このような喧嘩が起きたら

 

 

普通に話しかけるとかありえない。

 

 

「は?お前何普通に話しかけてんだよ。自分の言葉でこっちが心の底から納得できるまで許されるとか思うなよ?」

 

 

である。

 

 

何かのCMで

 

 

夫婦喧嘩の後で旦那が料理が何かを出して

 

チラッと目を合わせてなんとなく喧嘩終了とか

 

 

真島家ではただの一度もない。

 

 

 

しっかり言語化

 

 

 

納得できなければ終わらない。

 

 

 

 

そういう面倒臭さがあるから

 

 

真島家ではあまり喧嘩がない。