川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-02-05から1日間の記事一覧

親の言葉は届かない

打ち合わせが進み、問題を大量にコピーしている 浦高ママ2人 僕は事務仕事をしながら 聞き耳を立てている笑 我が子の教育について めちゃくちゃ大切な言葉が ばっこんばっこん出てきてビビる。 あー あの2人を講師にして 松江塾保護者対象のセミナーとか …

賢くなる子の25か条

浦高ママ2人が 僕の書いた25か条に あーでもねー こーでもねー と、手を加え修正して 完成したよ プレの指導の柱はこれ。 定期的に 「できてること」 「できてないこと」 を明示して、成績表を作成し、各家庭に渡す。

浦高ママ達の作戦会議は動画の価値あるかも

今、B館にいる。 僕は事務仕事をしていて 僕の後ろでは 2人の浦高ママが プレの授業プランを煮詰めている。 「えー、そんなことやってたんだ!」 「だから数学ができるんだねー」 「子供って、それ喜ぶじゃん?」 「無駄な時間をどれだけ削れるか、だね」 …

ご褒美焼肉、予約完了!

ふっ 予約したぜ 36名 焼肉食べ放題 ソフトドリンク飲み放題 今回は今まで行ったことのないお店だ♫ ふふっ 36名の松江っ子 ぞろぞろとクレアモールを歩いて行くぜ

残席情報

新中3、まだ大丈夫です。 新中2、締め切りです。 新中1、あと4名 新小6、まだ大丈夫です。 新小5、まだ大丈夫です。 新小4、まだ大丈夫です。 プレ、あと1名 これは、入塾や体験までの残席です。 入塾説明会には、学年ごとの定員は関係ありません。 話を聞…

「自学」の芽生え

気づき ↓ 好奇心 ↓ 楽しさ ↓ 充実感 ↓ 欲 ↓ 没頭 こんな流れ。 まず、何も考えずに道を歩いているとしよう そこで、視界の中に キラリと光るものがある。 ん? なんだ?今の光は 視線を光った方に向ける 道の端、側溝の蓋とアスファルトの切れ目だ なんだ? …

有料記事、更新

今日は3つ更新 売れる経営者になりたい!なろうよ!|松江塾!真島剛太郎 @goumaji55 #note https://note.com/matsuejuku/n/n61ea58e3ba1f 僕はなぜ、何も怖くないのか|松江塾!真島剛太郎 @goumaji55 #note https://note.com/matsuejuku/n/nc0b7cc79e6b1 …