川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

⭕️ブログやTwitterでバトってる先生の塾にこそ子供を通わせるべき

 

当たり前じゃん

 

理由は明白よね

 

 

質はさておき、筆でバトルするのって

 

自分に自信があるから

 

だよ。

 

自分の信念や考え、意見の裏に

 

確固たる自分と自信

 

があるからだよ。

 

 

言葉のチョイスとか、粘着質っぽいとか

 

それぞれに個性は出るさ

 

 

でもね

 

 

個人塾業界の生き字引真島として

 

ながーくこの業界の「発信」のど真ん中から見てきた僕からするとね

 

 

そうやって、わちゃわちゃやってる先生の塾ほど

 

実績出てるし、生徒も集まってるのよ。

 

 

逆に、そういうことをせずに

 

 

聖人君子キャラ

 

爽やかキャラ

 

 

でやってる人の塾はね

 

 

パッとしなかったり、いずら消えてっちゃう感じなのよね。

 

 

30年、この業界をど真ん中から見てきた僕が言ってるわけで

 

 

多分間違いないのよ。

 

 

どんな世界でも、自分に自信がある人は強いよ。

 

 

間違いないよ