川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-09-18から1日間の記事一覧

⭕️ここに来た!

川越から2時間弱! どーこだ! 答えは… 軽井沢っ!!!

⭕️ブログやTwitterでバトってる先生の塾にこそ子供を通わせるべき

当たり前じゃん 理由は明白よね 質はさておき、筆でバトルするのって 自分に自信があるから だよ。 自分の信念や考え、意見の裏に 確固たる自分と自信 があるからだよ。 言葉のチョイスとか、粘着質っぽいとか それぞれに個性は出るさ でもね 個人塾業界の生…

⭕️「計算音読」って何?という人はこちらを

松江塾の小1小2小3は 国語の音読にプラスして 計算音読 なるものがある。 毎日毎日365日、ね。 これはそのうち小4小5小6にもプラスしていくが とりあえず、こんな感じね。 上から 小1 小2 小3 いずれこれは四則計算をランダムにしていく 指数の計算とか 指数…

⭕️今日こそ!

よし! Tilaがウンチした! 今日こそロングドライブ! どこに行くかは… まだ内緒🎵

⭕️今日は連休2日目だから歯磨きしない

だって、授業ないし 会う予定の人もいないから だから歯磨きしない! なんてことにはならないよね? 毎日毎日薄皮一枚。 しっかり歯磨きするし しっかりご飯も食べる。 であるならば、 しっかりやるべきことをやる。 松江塾名物の 毎日音読 毎日和文英訳 こ…

⭕️こんな塾、絶対にない

保護者の方々が、塾長の呼びかけに応えてブログ書いてくれるなんて しかも 50人以上! 松江塾には900人を超える生徒がいるから 率としては多くない でも これは凄いことなんだってば。 こんな塾、絶対にないと思うんだよ。 てか ないよね? 自画自賛? …

🔵真島とニアミス

こちら 映画を観にいく車の中で 僕「あー、今日は栄の文化祭なのかな?」 天使「凄い人だねー」 と、まさかのニアミスだったのね。

🔵家庭内での「読書」の位置付け

こちら おやつの読書 食事の読書 どちらにしても「美味しい」ことは間違いない🎵 ふと浮かんだのだが 「味わう」という言葉… 「文」 「絵」 「映像」 これらのどれとセットで使われることが多いかな、と。 ね? やっぱりそうよね? やっぱり、「文」は美味しい…

🔵松江塾ママブロガー、収益化への波か!

続々と動き出してるみたいだね。 これからながーく続くブログ生活。 継続は力なり だからね

🔵塾が終わった瞬間に就寝

松江塾にオンラインで通うと 移動時間 というものがゼロになる。 終わった瞬間、「おやすみー」でOKなのだ。

🔵多分、「父」は超えられない

学歴 なら超えられるかもしれない。 シンプルに科目でテストをしても、可能。 でも 「父」というものは、なぜか超えられないものがあると 本能で感じる。 抗がん剤でヘロヘロなのに数キロ泳ぐ父。 うん 超えられない笑 ゲラおもこの僕を超えることはできない…

🔵その仕事、将来ないかもよ?

我が子が将来の夢を語った時 「その時はその仕事、もう人間がやらなくなってるよ」 と答える。 今はそんな時代 そしてこれからはもっとそんな時代になっていくんだろうな。 塾の先生 ってどうなんだろう。 AIMタブレットとかあるけど、 あんな感じでどんどん…

🔵姉妹の代筆、おもろー!

松江塾ママブロガーが怪我したことは心配なんだけども 姉妹で代筆だなんて こんな貴重なブログ🎵 結婚式とかで読み上げたら 号泣間違いなし だよねぇ。 いいねぇ いいなぁ 羨ましい! 怪我は心配なのだけれども。

⭕️結局昨日は遠出ではなく○○へ!

我が家には3匹のワンコがいる。 トイプードルのVivi チワワの麦丸 トイプードルのTila 三者三様の性格の違いが面白い。 毎日見ていて飽きない子達である。 さて なんの話かと言うとね この3匹を連れてドライブに行く時 実は困ることが一つあるんだ。 Tila …