川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

⭕️貴女へ

 

毎日

 

毎日毎日

 

毎日毎日毎日  

 

頑張ってますね

 

とても充実しているものの、とても大変な毎日。

 

 

なんで大変なの

 

何が大変なの

 

 

ふと考えた時に

 

いや

 

考えるまでもなく

 

 

頭の中に浮かぶのは貴女の子供の姿、子供達の姿

 

だよね

 

 

大切にしなくちゃ

 

しっかりした子にしなきゃ

 

強くしなくちゃ

 

優しい子に

 

頑張る子に

 

負けない子に

 

踏ん張れる子に

 

笑顔に

 

そして何よりも

 

健康に

 

 

 

気付けば頭の中にあるのは

 

 

 

「私が頑張らなければ!」

 

 

 

という思い。

 

 

 

 

結局は、なんだかんだで私の頑張り。

 

 

 

それが大切な我が子のこの先を決める

 

 

そういう強い思いと焦りと不安。

 

 

それなのに、子供達にはちっとも伝わらない。

 

 

 

頼りになるはずの旦那は

 

 

「結局は自分で」

 

 

なんて言うし笑

 

 

 

ちっ、つかえねーな、とか思う笑。

 

 

 

そんな「結局」なんて、分かってるわ

 

 

その「結局」になる前の話をしたいんだわ

 

 

 

サッカーの試合

 

PKまでもつれ込んで

 

 

「まあ、結局最後は運だからね」

 

 

なんて言いたくない

 

 

PKになる前に勝負を決めさせたい

 

 

 

分かる? 

 

この私の気持ち。

 

 

 

言っても無駄か…

 

 

 

 

はぁ

 

 

 

不安

 

 

 

これでいいの?合ってるの?

 

 

 

そんな自問自答も、いつも同じことのループ。

 

 

「安心」なんて手にできないし、姿すら想像できないし。

 

 

そして気がつけば

 

数日

 

数週間

 

数ヶ月

 

数年

 

 

時間だけは容赦なく過ぎ、今私は何年も前からずーっと同じ不安と格闘してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日

 

毎日毎日

 

毎日毎日毎日  

 

頑張ってますね

 

 

その不安、この記事に置いていっちゃおうか。

 

 

僕はその「不安」をこの目で見ることができる。

 

 

 

文字にしてくれれば、ね。

 

 

松江塾はそんな不安を肩代わり。

 

 

 

いや、半分だけもらおうかな。

 

 

そんな塾だ。

 

 

 

気持ち悪い?

 

 

 

まあ、そうかもね。

 

 

 

でもね

 

 

こんな塾でも25年近くやっていて、

 

卒業していった子達は1000人?くらいいて。

 

 

今も800人以上在籍していて

 

 

 

試行錯誤と暴走とブログしか頭にない塾長と生徒達、そして保護者達

 

 

みんなで大船団組んで大海原を進んでるんだ。

 

 

 

多分、貴女の頭の中にある「塾」とは違う。

 

 

全然違う。

 

 

 

そんな松江塾

 

 

 

ちょっと試してみてほしい。

 

 

 

二学期のスタートだ。

 

 

 

各学年、数名ずつになってしまうが

 

 

体験や追いつき、大募集スタート。

 

 

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

コピペしてメールくださいね。

 

 

 

まずはその「不安」をお聞かせください。

 

 

 

 

 

真島