川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

🔵なぜだろう…僕には「母校」という感覚がゼロ

 

ゲラおが小学生のころ、サッカーのトレセン練習会場が僕の出た中学校だった。

 

送迎で行った時、そっこーで感じた違和感。

 

それは

 

「あれ?こんな学校だったっけ?」

 

という感覚。

 

懐かしさではなく「知らない」という感覚。

 

ここに3年間通った記憶が、感覚として湧き起こってこない。

 

去年、塾対象の学校説明会で母校(高校)に行った時も同じだった。

 

「へー、こんな学校だったかな」

 

という感じ。

 

もう30年も前だからだろうか。

 

 

前しか見ないで生きていると、こんな感覚になりやすいのかな。

 

 

どうなんだろう。

 

 

別に嫌な思い出とかないし、充実した毎日だったことは間違いないんだけれども。

 

 

こちら