川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラおの本気、本気のゲラお

昨日の夜、ゲラおからLINEがきた。

 

f:id:goumaji:20191220081710j:image

 

指定された通り迎えに行き、理由を聞くと

 

「移動時間がもったいないから、平日は学校で勉強してくる」

 

のだそう。

 

浦高は何時まで勉強していっても良い、という謎な環境がある。

 

その環境、いいよね

 

周りは全員浦高生だし。

 

昨日の最後の記事にも書いたが

 

ゲラお

 

ここから本気になる

 

らしいよ。

 

へー

 

ここから、ね

 

 

高校受験の時は

 

「正直、落ちるだろうとか不安とか、全くなかった」

 

という感じだったが

 

さすがに今回は危機感を感じているようだ。

 

でもね、昨日返却されたオープン模試では

 

あれだけ赤ちゃんだったリスニングで満点

 

得意な英作も50点中42点

 

ほぅ

 

ようやく英語も仕上がってきたか?

 

でも、まだセンター試験過去問は9割弱。

 

まだまだこれから。

 

ゲラおの本気

 

本気のゲラお

 

楽しみだ。

 

 

というこの記事、来年の今頃読んで

 

「あれは本当の本気じゃなかったな」

 

なんて思うのかもしれないが笑