川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

🔵望む自分からの逆算ができる子

 

これね

 

ある程度、「あなたを信頼してるよ」という立ち位置から親に見守られていることを自覚している子ができることなんだと思う。

 

「そういう時もあるよね」

 

って言ってもらえてる子。

 

 

自分のこの先、どういう自分でありたいか

 

どうなっていきたいか

 

 

そういうことが朧げながらも見えてる子達は

 

今の自分に対して何かしらの「律する」ということができるようになるんだ。

 

 

セルフコントロール

 

 

ってやつね。

 

 

これはね

 

 

こういう子がすごいんじゃなくて

 

 

 

そう育てた親がすごいんだ。

 

 

 

一体どれだけの言葉が交わされたことか。

 

 

想像してみてほしいんだ。