川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

子供に飽きられないエンタメ親になる

 

やはり「なまもの」を題材にした会話だと思う。

 

会話のチャンネルとして、題材を固定させないってことね。

 

話していて「ああ、この人面白いな」って感じる人って

 

どんな人なんだろう

 

 

そうだな

 

 

「自分の知らない世界を持っていて、それを楽しんでいて、その楽しさが言葉の端々から伝わってくる人」

 

 

かなぁ。

 

 

その人のその世界は当然「なまもの」があって

 

 

いつもその鮮度を保ってるんだろうし。

 

 

事象は毎日「なまもの」が登場するし

 

 

それに対する「考え方」はいつも「なまもの」だろうし。

 

 

子供が成長すると「事象」よりも「考え方」のほうに興味のアンテナは向くからね。

 

 

ちょっとそういう観点から「エンタメ親」を考えてみるといいかな。