川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ママは全員「女の子」出身である!

 

塾の先生からそういう話が出てくることは

 

まずないだろう。

 

面談に行って「あれ?髪の毛切りました?」とか

 

「今日のリップは素敵ですね」とか

 

まー、言われないよね笑

 

 

意識は全て「成績」だから。

 

塾の先生の手にあるのは成績データのみ。

 

そこで行われる「定型文」のやり取り。

 

 

でもさ

 

僕はどーしても「ママ=女の子」という感覚が取れないんだよね。

 

これ、多分だけど

 

 

生徒達を見てて

 

「あー、この子は厳しいお母さんになりそうだなー」とか

 

「この子のこういうところ、きっとママそっくりなんだろうな」とか

 

そういうことを感じることが多いからかもね。

 

不思議と男の子からは「パパになったら」とかは感じたことないんだけどね。

 

男の子のほうが幼くて、ここからどんどん変わっていくからなんだろうけど

 

女の子はわりと早い段階で「将来こんな感じになりそう」って感じるもんだから。

 

 

ということで前置きが長くなったけどね

 

 

塾生の保護者

 

 

という目線で見ることがもちろん一番多いんだけど

 

 

そうじゃない目線でも見ることはあるよねって話。

 

 

実は意外と大事だったりするのよ。

 

 

色んな意味で「センスいいママの子」って

 

やはり光るものがあることが多いから。

 

 

 

ということでこちら。