川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

短大かー

昨日のアンケート

↓ ↓ ↓

アンケート!親の学歴 - 学力向上爆裂松江塾!

↑ ↑ ↑


主にママの学歴だとは思うんだけど


短大卒がぶっちぎりで多いね。


まあ、項目の分け方次第ではあるが


明らかに当時は「短大ブーム」だったからね。


500以上あった短大も


今では300前後にまで減ってきてるから


ここ最近の塾生で短大に進学した子は


1人だけかな?


しかもトップ固定記事に載せてない年度だから


ものすごーく昔だよね。


コメントくれた浦高2年の保護者の方


確かに子供の学力は「母親」の影響を大きく受けてるよね。


「教育ママ」って言葉はよく聞くけど

「教育パパ」って

ほとんど耳にしないもんね。



でも、松江塾保護者以外に浦高の保護者の方が読んでくれてるなんてー


嬉しいよね。


2年生ということは


「あの」歓マラを2回、

「あの」古河マラを1回、

「あの」体育祭を2回

「あの」文化祭を1回


親として経験してるのかー笑


特に古河マラの翌日


我が子の「ギコギコ感」を


その目で見たんだね笑


あれ、凄いよね。


人間の身体って


あんなに全身痛むんだ笑


って感じだったよね笑


ゲラおは、高2の方が順位もタイムも良かったし


「一年の時より近く感じた」


って言ってたよ笑


50キロが近く感じるって笑


やはり浦高は体育学校なんだね。


日々の体育で鍛えられるってことか笑


あ、話が逸れまくったな。


さて、


今日は何をアンケートで聞きたいかなー



保護者や読者の皆さん


「これを聞いてみたい!!」


という項目があれば


majimania55@i.Softbank.jp


までメールくださいな。