川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-07-25から1日間の記事一覧

なんじゃこりゃー!

なんなんでしょ 今日のアクセス てか、夏休みに入ってからヤバい。 4日間で10万アクセスとか笑 夏休みだから 中・高生が読みまくってるってこと? なんなん? まあ、いいか。 理由なんて見つけられないし笑 全国のブログ書いてる塾の先生が 「俺のブログだっ…

自学力の土台となる考え方

我が子に自学力を身につけさせたい これは誰しもが思うことであり、強く強く願うことでもある。 さて、そんな「自学力」 一体どうすれば身につくのか。 松江塾の子達は、どのようにして自学力を身につけるのか。 もちろんね、 いろんなルートはあるよ。 「欲…

塾ブログ、読み漁ってるよ

この連休中、 僕は全国の塾ブログを読み漁っている。 全国にどれだけの個人塾があるか知ってる? 35000 だよ! 全国の市町村総数は約1000だから 市町村ごとに 35個の個人塾があるってことだよね? 当然、それぞれの市町村ごとの人口に比例するから ある程度…

はー、授業がしたい

午前10時の段階で 12000アクセスという 前代未聞の事態に、状況を理解できないでいる真島でふ。 でふでふ まあ、気を確かに今日も頑張りますか! とは言え 皆さん お気づきだろうか。 実は、21日の日曜日から今日まで 僕はお休み中なのである。 嘘だと思…

アンケート!就学状況調査!

朝起きたらいきなり6000アクセスを超えていて少しビビってる真島です。 早朝から読み漁ってる方々がいる! あざまーす。 さて、今日のアンケートは あなたの子供は、今どこに通ってます?ってこと。 同じ記事でも、今子供が何年生で、どういう学校に通ってい…