川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾ビリ?でも関係ない

 

松江塾は今、全国からアンテナ感度の高いママ達が集まり

 

毎日毎日

 

とにかく休まず歩き続けている

 

というこの記事も僕はジムのウォーキングマシンの上で書いている。

 

もちろん、歩きながら

 

 

さて、

 

 

松江塾は何かとランキング化される。

 

トップからビリまで。

 

低学年本科は上位者のみ。

 

でも教室でも画面でも「終わりました!」と声を出すので、いやでも自分の位置はなんとなーく分かる。

 

 

だからビリの方かも、と自覚する子達もいるだろう。

 

しかーし

 

関係ない。

 

オリンピックの決勝のビリ

 

 

あの人はダメなのか?

 

 

いやいや

 

オリンピックはスポーツの頂点だぞ

 

 

そのビリは

 

 

世界の上位0.00000000000001%の人ってことだ。

 

 

もちろん、松江塾は勉強会のオリンピック会場ではない。

 

 

しかし間違いなく「普通より遥かに上位」であることは間違いないんだ。

 

 

だから安心して猛者達との勝負を楽しんでほしい。

 

 

そして

 

 

それぞれの小学校で見せつけてやるのだ!