川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕は女の人が好きである

 

何このカミングアウトみたいな題名

 

 

特に、結婚している女の人が好きである。

 

 

うひゃ、余計に意味深なカミングアウト的な笑

 

 

そうね

 

 

その通り。

 

 

結婚している女の人って

 

 

 

「覚悟を決めた人」

 

 

ってことなんだよね。

 

 

 

「この男と共に人生を歩く」って。

 

 

 

そして新たな命を産み、育む。

 

 

当然そこにも覚悟がある。

 

 

 

そんな女の人たち

 

 

もちろん僕の横には我が天使な奥様がいて

 

 

あんなに何もなかった僕と一緒に人生歩くって決めてくれて

 

 

年末の全財産1000円なんて時代も一緒に納豆と白米だけの夕飯を笑いながら食べてくれて

 

 

ああ、そうか

 

 

覚悟を決めた女の人って、ここまで強いもんなんだと

 

 

今になって思い返すと分かるよね。

 

 

 

でね

 

 

そんな結婚してる女の人

 

 

僕が一番好きな瞬間はね

 

 

 

旦那さんが運転する車の助手席でスヤスヤと眠る姿

 

 

あの姿が本当に好き。

 

 

 

 

覚悟決めて人生を一緒に歩く男に命を預けた状況で

 

スヤスヤと安心して眠るその姿に

 

 

僕はなんとも言えず、微笑ましい気持ちになるんだ。

 

 

 

それを見た時の僕は

 

多分少しニヤけてるはず。

 

 

 

今日、ガソリンスタンドから出ようとしたときに道を譲ってくれた男性

 

 

この助手席にはスヤスヤと眠る奥様の姿が。

 

 

 

あー、なんて良い日曜日なんだと

 

 

心の底から思ったよね。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

僕はそういう女の人が好きなのか?

 

 

 

それとも、そう思わせている男の人が好きなのか?

 

 

 

題名変える?

 

 

 

「僕は男の人が好きである」

 

 

 

いやいや、こっちの方がもっとマズいだろ笑