川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

明日の「1万歩」をどう達成するか

 

明日は大腸の内視鏡検査の日。

 

僕は某難病患者なので、定期的な内視鏡検査は欠かせない。

 

朝から下剤を飲み、トイレがお友達になる。

 

そして体の中が全て空っぽになったら午後3時からいよいよ検査開始。

 

麻酔をして、無痛状態で検査だ。

 

当然自分の運転ではいけず、我が天使な奥様の運転で。

 

帰りも同じ。

 

麻酔の影響も残るので、朦朧としながらかな。

 

明日の小学生のテストはもう作成済み。

 

 

 

こんな感じで一日中ヘロヘロなので、1万歩は不可能である。

 

しかし

 

 

体を悪くして入院とかなら諦めもつくが、ただの検査である。

 

それを理由に昨日までの自分の頑張りの継続を中断するわけにはいかない・・・

 

そこで考えた。

 

 

先日加入したジム。

 

家から徒歩2分だ。

 

しかも24時間やっている。

 

 

うむ。

 

深夜12時を過ぎたらジムに行き、ランニングマシーンを使って1万歩歩いてしまおう!

 

という作戦だ。

 

 

なし子に声をかけたら「一緒に行く!」というので、

 

なし子を連れて行ってくる!

 

あと45分くらいで明日になる!!!!!!