川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ニフレック後半

 

ニフレック…経口腸管洗浄剤ね笑

 

要は「下剤」。

 

大腸内視鏡検査には欠かせないんだけど、

 

昔は不味くてね笑

 

でも最近はかなりマシになったよね。

 

自分が経験を重ねたから慣れたのか

 

歳を重ねて味覚が変わったのか

 

それとも味が改善されたのか

 

よく分からないが、以前ほど苦痛じゃないんだよね。

 

相変わらず飴を舐めながらじゃないと無理だけどね。

 

コロナの影響で自宅服用というのは昨日書いたけど、

 

 

昨日は半分の1リットルだけ飲み、今朝は残りの1リットルを飲んでいる。

 

腸内を洗浄するために朝6時に起きる苦痛…笑

 

9時には病院に行き、午前中には終わる予定だ。

 

腹減った……