川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

勉強会で一番伝えたかったこと

 

結局、1時間40分くらい休憩なしで喋り続けてしまった。

 

まあ小1も1時間30分、休み時間なしで頑張り続けることができるんだから

 

ママ達は余裕だったよね。

 

最初の極秘データはもちろんだが、

 

とにかく低学年達の教育育児にとって大切な「大前提」をお話しした。

 

この動画は外部に公開される時は永遠にこない。

 

松江塾の内部にもアップしない。

 

勉強会のグループにのみアップ。

 

理由はね

 

「子供には見せたくない」

 

からね。

 

松江塾内部の学年グループには生徒達もワンサカ入っているから。

 

 

さて

 

前置きが長くなった。

 

 

最後の15分間で話したこと

 

 

「母は五者たれ」

 

 

だよね

 

 

 

これを知ってるかどうかで

 

 

日々の子育ての行動がかなり明確になるよね?