川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

淡々と

 

 

 

期末テストだろうが

 

ランキングテストだろうが

 

入試だろうが

 

就活だろうが

 

資格試験だろうが

 

昨日が終われば今日が来て、今日が終われば明日がくる。

 

そうやって時間だけは止まらずに前に進む。

 

であるならば

 

自分も前に進まねばなるまい。

 

必ず自分よりも頑張ってるやつはいて

 

必ず自分を追いかけてくるやつがいる。

 

そうやってみんな、時間に置いていかれないように

 

固まって前に進んでいるんだ。

 

75億人?

 

80億人?

 

みんながこの瞬間、全員揃って時間と共に

 

1秒

 

また1秒

 

全員がこの「時間」と共に進んでいるんだ。

 

 

 

その歩みをこの瞬間に止める者がいる。

 

そして今この瞬間

 

新たに歩み始める者もいる。

 

 

そんな壮大な話でもなく

 

 

君は淡々と今やるべきことをやればいい。

 

 

淡々と

 

 

淡々と

 

 

成功か失敗か

 

 

そういうことはたいしたことじゃないんだ

 

 

時間だけは止まらずに

 

 

一緒に次の一歩を見ていてくれる

 

 

 

さあ

 

次の1秒

 

そして

 

その次の1秒

 

 

 

時間だけは平等に

 

 

 

 

 

 

さあ、何をやるべきか。